ミニマリストのファッショニスタ

ミニマリストになりたい、アパレル本社勤務。24歳女性。おしゃれ、美容、インテリア、犬が好き。

湯シャンをはじめてみました

湯シャンとは、
シャンプーやコンディショナーを使わずにお湯だけで洗髪する方法。

www.drwallet.jp

 

肌断食はそう抵抗なくはじめることができましたが、
湯シャンは、臭うんじゃないかとか汚いんじゃないかとか
気になりつつも、なかなか実行には移せていませんでした。

 

今日オフだったので、ついに昨日の夜、
湯シャン初体験!!!

 

乾かすときいつもより乾きが早い感じがしました。

 

朝起きた感じは、髪の毛自体は特に変化なし。
根元付近はやっぱりちょっと皮脂を感じます。
でもまあまだ朝なので、良く言えばツヤ、といった感じ。

意外といけそうな気がしてきました!!!

 

GWを利用して、本格的に試してみたいと思います。