ミニマリストのファッショニスタ

ミニマリストになりたい、アパレル本社勤務。24歳女性。おしゃれ、美容、インテリア、犬が好き。

今日から節約生活

ずっとさぼっていたブログをまた再開。

毎日書いてる人はすごいなと思います。

 

私は女優になりたい。

日本一有名になりたい。

 

大好きなYUKIが、

昔は毎日100円のパン1個で過ごしていたほど貧乏だった、

でも好きなバンドのライブに行くためにはお金を使っていた

というのを思い出して、

私もやれるところまでとことんやろうと思った。

 

あっという間に過ぎてしまう20代。後悔したくない!!

 

節約してお金を貯める目標は3つ

1.嫌なバイトを辞める

あるバイトをしていて、お金もたくさんもらえるけれど

心底いやなので辞めたい。

2.歯の矯正に使う

歯の矯正はものすごくお金がかかるざっと120万。

その後の検診とか毎回通う費用とかも考えるともう少しかかる。

3.レッスンに通うまたは劇団に入る

これは出来ればだけど。演技の練習は自分でもできるし。

劇団に入るのにどれくらいお金がかかるかは知らないけど

毎回の講演のチケットとか?あと時間が取られる分他の仕事ができなくなるかなと。

 

目標は460万貯めること。

 

節約の方法は「とにかくお金を使わない」

つまり何も買わない。

食べ物は家にけっこうあるから、とりあえずそれがなくなるまでは

食べ物も買わないことにする。

仕事のある日はロケ弁も食べられるし

お米もあるし、これでしばらく続けられそう。

 

毎月のお給料をみて、

予定よりもプラスになった金額分のみ

欲しいもの(月1個限定!)と、交際費に使えることにしようと思います。

 

早速だけどパスタの水切り用のザルがほしい。。。