ミニマリストのファッショニスタ

ミニマリストになりたい、アパレル本社勤務。24歳女性。おしゃれ、美容、インテリア、犬が好き。

【肌断食13日目】乾燥と皮脂の関係

肌断食をはじめて、13日、約2週間が経ちました。

やはり気になるのは乾燥、、、

アゴと頬のあたりが特に乾燥し
皮向けと粉ふきが気になります。

本当は塗りたくないけど、
気になる部分にだけ白色ワセリンを。

 

それと同時に嬉しい変化も。
私は肌断食をはじめる前は混合肌。

乾燥しているけれどTゾーンはかなりてかってました。

 

母もこの歳になってもまだてかっているので
そういう体質なんだと思っていました。

 

でも肌断食をはじめてから、
皮脂がちょうどいい感じに。
てかてかしすぎず、ツヤっぽくなってきました。
気になっていた毛穴も目立たなくなってきた感じが。

 


これで肌の乾燥がなくなれば完璧!!

 

また実況します。