ミニマリストのファッショニスタ

ミニマリストになりたい、アパレル本社勤務。24歳女性。おしゃれ、美容、インテリア、犬が好き。

私の持ち物

同年代の女性と比べると少なめだと思いますが

それでもまだまだ、私が読んでいるミニマリストブログと比べると

ものすごーく多い。

書き出すのも無理な気がするけど、試しにやってみる。

 

貴重品

  1. 財布
  2. カード類(保険証とか免許証とかクレジットカードとかポイントカード含む)
  3. パスポート
  4. スマホ
  5. 印鑑

掃除用品

  1. クイックルワイパーとそのシート(ドライ&ウェット)
  2. コロコロ
  3. ぞうきん
  4. クエン酸スプレー
  5. 重層スプレー
  6. 洗剤(食器と洗濯と)

電化製品

  1. テレビ
  2. ブルーレイレコーダー
  3. エアコン
  4. 冷蔵庫
  5. 電子レンジ
  6. パソコン&マウス
  7. ポケットWi-fi
  8. 充電バッテリー
  9. 加湿器大&小(これがないと一生風邪な気がする。小は旅行用に。まだ活躍してません。)

食事

  1. 食器(ひとつずつ書くの面倒なほどもってる。。。)
  2. 包丁
  3. パン用のナイフ
  4. フライパン
  5. 片手鍋
  6. 両手鍋
  7. サラダスピナー
  8. スライサーセット
  9. 鍋敷き
  10. ボウル大&中
  11. 計量カップ&スプーン
  12. カトラリー類
  13. お玉とかフライ返しとかそういうの

キッチンはこの他にもものすごく色々あります、、、

書ききれないので一旦減らしてからまた書きます

 

洗面用具

  1. ハブラシ
  2. 歯磨き粉
  3. シャンプー&リンス(ダヴィネスの。これじゃなきゃ。)
  4. 石けん
  5. タオル
  6. バスタオル
  7. コットン
  8. 綿棒
  9. ワセリン
  10. メイク落とし
  11. ヘアバンド
  12. ヘアゴム
  13. ブラシ
  14. くし
  15. ヘアピン
  16. ヘアアイロン
  17. ドライヤー
  18. ヘアスプレー
  19. 洗い流さないトリートメント

洗面系、絶対他にも色々ある、、、

とにかく試供品やだぶっているものが多いので

使い切るまでは新しいものを買わない!

 

メイクアップ

  1. ミネラルファンデ&ファンデブラシ
  2. チーク&ハイライトのパレット
  3. アイシャドウ
  4. アイライナー
  5. アイブロウライナー
  6. アイブロウパウダー
  7. 眉マスカラ
  8. マスカラ
  9. リップ(普段用と落ちないやつと2本)
  10. 日焼け止めパウダー(メイク直し用)
  11. メイク直し用パウダリーファンデ
  12. コンシーラー
  13. 香水

ほんとはもっと持ってますが最低限何が必要かを考えて

書いてみました。

仕事柄少し多め。

男性はこれからがいらないからいいなあ。

 

寝具

  1. ベッド&マットレス
  2. 敷きパッド
  3. シーツ2枚
  4. 羽毛布団(買い替えたい)
  5. 毛布
  6. 膝掛け

夏用のタオルケットは買い替えたくてこないだの夏が終わった後

しまわずに捨てました。

でも膝掛けで代用できそうだし買わなくてもいいかも?

 

とてもじゃないけど書き出せません。

絶対に捨てられない、かなりの頻度で使っているものだけ書きます。

 

アウター

  1. ダウンコート
  2. ウルトラライトダウン/ユニクロ
  3. 裏起毛のパーカー/ユニクロ
  4. ブラックのカーディガン/FENDI

ここで思い立って裏起毛のパーカー(部屋着用にもってたやつ)を捨てました。飼っている犬にやられてファスナー壊れてたので。部屋ではウルトラライトダウン着ればOKだし、外着と部屋着でパーカー分ける必要ない。笑

 

ワンピース

  1. きれいめなラベンダーのワンピース/Rirandture
  2. リトルブラックドレス/miumiu
  3. 幾何学柄ワンピース/ZARA
  4. 花柄ワンピース/ZARA

トップス

  1. 黒タートルニット/ユニクロ
  2. グレー裏起毛スウェット/Acne
  3. タートルグレーニット/Dior
  4. ピンクのシャツブラウス/Chloe

 

ボトム

  1. デニムパンツ/Acne
  2. ネイビーのスカート/FOXY
  3. 裏ボアスウェットパンツ/ユニクロ

 

その他

  1. スーツ
  2. パジャマ
  3. タイツ
  4. スパッツ
  5. 下着
  6. ヒートテック
  7. 水着
  8. ヨガウェア(これ夏用パジャマにしたらいいかも)

  1. スニーカー/MTB(ウォーキング機能用)
  2. スニーカー/Lily Brown (なんかおしゃれなやつ)
  3. ブラックショートブーツ
  4. つっかけ
  5. 赤いミュール
  6. 黒のパンプス
  7. ルブタンのヒール(はかないけど捨てられない。。。)

もちろん他にもいっぱい持っています。。。

とりあえず以上のは捨てられないやつ。

 

バッグ

  1. ロンシャンの大きい旅行用バッグ(スーツケース持ってないのでないと困る)
  2. トートバッグ/MARC JACOBS
  3. ショルダーバッグ
  4. エコバッグ(パリのデパートの大きめで丈夫なやつ)
  5. エコバッグ(薄くて丸めるとすごく小さくなるコスメキッチンの)
  6. エコバッグ(旅行に持っていく用の小さいやつ。コスメキッチンの)
  7. エコバッグ(バッグインバッグとして使ってる。コスメキッチンの)
  8. 紙袋。多数
  9. カゴバッグ(今しまってますが思い出したので書きました)

エコバッグどんだけあるん。コスメキッチンが特別好きなわけではなく、昔よく買っていたので、その際にもらったものたちです。でも薄いからかさばらないし意外と便利なのです。ここで思い立ってクリーニングを出すとき用の大きな大きなエコバッグを捨てました。年に2回くらいしかクリーニングって出さないし。ロンシャンで代用できるので。

 

ワンコ用品

  1. トイレ
  2. トイレシーツ
  3. 自動餌やり機
  4. えさ
  5. ガム
  6. ブラシ
  7. 散歩用リード
  8. 長くなる散歩用リード
  9. ワクチンの証明書など書類もろもろ

長くなるリード最近使えてないな。近くにワンコOKの公園がなくて。でもまだワンコのためにこれは捨てずに取っておきたい!

 

文房具

仕事柄多めです。

  1. ハサミ(めちゃ使ってる)
  2. ボールペン、サインペン、カラーペン(なかなか使い切れない)
  3. 修正液
  4. 切手セット
  5. 梱包もろもろ
  6. ガムテープ
  7. セロテープ

 

ざっと書きましたが、書いてないもの以外にもまだまだあります。。。

少しずつ加筆修正していきながら捨てて行こうかと!!!