ミニマリストのファッショニスタ

ミニマリストになりたい、アパレル本社勤務。24歳女性。おしゃれ、美容、インテリア、犬が好き。

【肌断食24日目】乾燥と皮脂の関係

肌断食をはじめて、3週間以上が経ちました。

 

ここ一週間、平日は何も塗らず

会社にはマスクをつけて出勤してました。

朝晩はぬるま湯の洗顔と、乾燥が気になる部分にだけ

ちょっぴり白色ワセリンを。

 

前回の実況のときは、乾燥による皮むけや粉ふきが気になっていましたが

今はもう全くありません!洗顔後のつっぱりも一切なし。

 

リキッドファンデ、基礎化粧品もしっかり使っていた頃は

皮むけや粉ふきがあったので、

かなり肌の状態が改善されているのを感じます。

 

油取り紙を使うと、たっぷりとれていた皮脂も

今はちょうどいい感じです。

定期的にできていた大きめのニキビも、できなくなりました。

 

あとは気になるのが下記の部分。

・肌荒れ(肌を触ったときのザラザラ感やポツポツ感)

・毛穴(だいぶ目立たなくなりましたが黒ずみはまだあります)

・赤み(目の下、鼻の横あたりの頬に赤みがあります)

・ニキビ跡(アゴのあたりに2つあります)

この3つが改善されれば、かなりの美肌になるはず!

 

もう少し肌断食に慣れてきたら、

効果有りと噂のビタミンCのイオン導入を

やってみようと思います♪

 

まだ実況します!